トップ > 視力回復方法 > 視力回復トレーニング

視力回復トレーニングをして回復しない人がいるのはなぜ?


視力回復トレーニングをすると、
すべての人の視力が回復するわけではありません。


簡単にいいますと、近視や遠視の程度が軽い場合には、効果はありますが、
ある段階を過ぎると回復できる可能性が少なくなってきます。


視力回復トレーニングで回復できる人は、どんな人?


@屈折度数が 6.0 以内の人(詳細はこちらです。
A仮性近視の人と屈折性近視の人


@については、すでに説明済みですので、
Aについてまとめてみたいと思います。


『近視の程度と視力回復の関係』
近視の程度と視力回復の関係


視力回復トレーニングの内容


現在一般的に行われている「視力回復トレーニング」の内容は、次の通りです。


『視力回復トレーニングの種類』

@毛様体筋のトレーニング・・・・遠近を交互に見る遠近トレーニングと遠くの一点をよく見ようと眼を凝らして見る遠方凝視法があります。
A外眼筋のトレーニング・・・・眼球を上下左右斜めに動かすことによって外眼筋を鍛えます。
B虹彩筋のトレーニング・・・・明暗訓練を行うことにより、虹彩筋を鍛えます。
Cのトレーニング・・・・速読術や速聴術で脳を鍛えます。


現在の視力回復トレーニングは、上記の内容が基本になっています。
あとは、それぞれにオリジナルなトレーニング方法が加わったり、
トレーニングを継続していくためにおもしろさが工夫されています。



関連ページ

メニュー
運営者情報

私のサイトにご訪問戴き、ありがとうございます。
視力回復にチャレンジ中の「kiyo」と申します。

プロフィール

いろいろな視力回復方法を実践して徹底検証していきますので、よろしくお願い致します。

私のプロフィールはこちらです。


ブログも書いています。視力回復について実際の経験を基に記事を書いていますのでぜひ参考にしてくださいね。

私のブログはこちらです。


サイト内検索

こちらからサイト内の記事を検索できます。

inserted by FC2 system