トップ > 視力回復メソッド

自宅でできる視力回復メソッド


『自宅でできる視力回復メソッド』って、書籍の題名なんですよね。
結構人気が出ていて、本屋さんでも売り切れになっているとか・・・。

ある物を使ってトレーニングをすると、視力が回復するそうです。


そのポイントは、
@視力回復メガネを数分かける。
A眼筋トレーニングをする。
Bストレッチをする。


視力回復メガネを数分かける。


一般的には、「」ピンホールメガネ」とよく言われますが、
この書籍の中では、「眼筋トレーニングめがね」と書かれています。


このメガネを1日に20分くらいかけるといいそうです。


眼筋トレーニングをする。


チベットホイールという絵を目で追うことで、
眼の筋力のトレーニングができるそうです。


ストレッチをする。


眼筋のストレッチをする。


私の感想


この方法は、眼筋の緊張をゆるめ、血行を良くして、
眼筋のトレーニングをする流れになっています。


内容は、理にかなっているので、試してみると効果がありそうですね。

詳しくは、こちらをご覧くださいね。
↓↓↓


眼科医が考案!自宅でできる視力回復メソッド: 1日5分かけるだけ! 眼筋トレーニングめがね付き (学研ヒットムック)

関連ページ

メニュー
運営者情報

私のサイトにご訪問戴き、ありがとうございます。
視力回復にチャレンジ中の「kiyo」と申します。

プロフィール

いろいろな視力回復方法を実践して徹底検証していきますので、よろしくお願い致します。

私のプロフィールはこちらです。


ブログも書いています。視力回復について実際の経験を基に記事を書いていますのでぜひ参考にしてくださいね。

私のブログはこちらです。


サイト内検索

こちらからサイト内の記事を検索できます。

inserted by FC2 system