トップ > 子供の視力回復

視力回復用目薬ってあり?


目薬で視力が回復すればいいですよね。現在、視力回復に関与する目薬は2種類あります。


ムチンの分泌を促す目薬


一つ目は、「ジクアホソル」又は「レバミピド」という名前の目薬です。
これは、目の表面で水分を保持する「ムチン」の分泌を促す効果があり、
眼科医がドライアイと診断したときに処方される処方薬です。
つまり、ドライアイが原因で視力が低下しているときには、この目薬をさすと、視力が回復する場合もあるそうです。
詳しくはこちらをご覧下さい。
↓↓↓
ためしてガッテンの「5日でメガネいらずに!? 新・視力回復法の正体」


緊張を麻痺させる目薬


二つ目は、「ミドリンM」という目薬です。
これは、眼科医で近視用として処方されます。この目薬で近視が回復したという記事をみかけたことがありますが、回復する確立は低いようです。
私も近視になりかけの時に眼科で処方され、使用したことがあります。しかし、効果はありませんでした。
この目薬は、目のピントを合わす毛様体筋の筋肉や神経の緊張を麻痺させるのが目的で、
使用する場合には、短期間試してみるのがよさそうです。
あまり使い過ぎると、目の調節力が無くなってかえって視力が低下する原因にもなる心配もあります。


関連ページ

メニュー
運営者情報

私のサイトにご訪問戴き、ありがとうございます。
視力回復にチャレンジ中の「kiyo」と申します。

プロフィール

いろいろな視力回復方法を実践して徹底検証していきますので、よろしくお願い致します。

私のプロフィールはこちらです。


ブログも書いています。視力回復について実際の経験を基に記事を書いていますのでぜひ参考にしてくださいね。

私のブログはこちらです。


サイト内検索

こちらからサイト内の記事を検索できます。

inserted by FC2 system