トップ > 視力回復メガネ

視力回復メガネで視力は回復する?


視力回復メガネは、黒い色付きメガネに複数の小さな穴があいたものです。
別名、ピンホールメガネ、ピンホールアイマスク、穴あきメガネとも呼ばれます。
実際には、このメガネは、20年以上も前からあったそうです。


果たして、このメガネは、視力回復に効果があるのでしょうか?
一般的に、次の3つの効果があると言われています。
この内容を理解し、視力回復にうまく取り入れたいものですね。


毛様体筋の疲れをとること。


視力回復メガネで物を見ると、毛様体筋が遠近の調節をしなくても物が見えるため、
毛様体筋の疲れが取れてきます。


そうすると、毛様体筋が緩みやすくなり、遠くを見たときに水晶体の厚みが薄くなり、
遠くが見やすくなってきます。


虹彩筋が鍛えられること。


視力回復メガネをかけたまま、
メガネの穴の中(明るい部分)から見える景色と
メガネの穴の外(暗い部分)を交互に見ます。


こうすることで、明暗訓練になり、虹彩筋が鍛えられ、
瞳孔から入ってくる光の量が少なくなるように、虹彩筋が働くと、
遠くの物が見やすくなります。


脳が鍛えられること。


視力回復メガネで物を見ると、裸眼で遠くの物がよく見えます。


この見えるという経験を何度も行うことによって、
脳に見える感覚が戻り、祖力が回復しやすくなります。


関連ページ

メニュー
運営者情報

私のサイトにご訪問戴き、ありがとうございます。
視力回復にチャレンジ中の「kiyo」と申します。

プロフィール

いろいろな視力回復方法を実践して徹底検証していきますので、よろしくお願い致します。

私のプロフィールはこちらです。


ブログも書いています。視力回復について実際の経験を基に記事を書いていますのでぜひ参考にしてくださいね。

私のブログはこちらです。


サイト内検索

こちらからサイト内の記事を検索できます。

inserted by FC2 system