トップ > 子供の視力回復

子供の視力回復について


わが子がテレビを見る時に目を細めたり、
遠くから手を振っても気が付かないことが多くなったりしたら、要注意ですよ。
両親共に視力が良くても安心はできません。


こんなに目が悪くなる環境がそろっていれば、いつ近視になってもおかしくないと思います。


視力を回復させるには、早ければ早いにこしたことはありません。
子供さん自身は気が付きにくいものなので、
ご家族特にご両親が早期に気が付いて対処してあげてください。


生活習慣の見直しを


まず、生活習慣を見直しましょうね。
1.夜型生活になっていたら、朝型生活に切り替えさせましょう。
2.食生活が乱れていたら、バランス良くなんでも食べれるようにさせましょう。
炭水化物、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維、乳酸菌、・・・等。また、目にとって摂り過ぎると良くない物は、糖分と油です。全く摂らないのもダメですが・・・。
3.趣味を持たせましょう。
しかし、目が疲れるようなら、途中で必ず休憩をとらせることが大切です。
4.部屋の明かりはちょうどいいですか?
勉強したり、マンガの本を読んだりするのに、部屋が薄暗かったり、反対にまぶしいくらい明るく過ぎるのも目が悪くなる原因になります。


視力回復のトレーニングを


このように生活習慣を見直したら、次は、視力回復のトレーニングをさせてあげてください。
視力回復のトレーニングについては、こちらをご覧ください。
↓↓↓
視力回復トレーニング


関連ページ

メニュー
運営者情報

私のサイトにご訪問戴き、ありがとうございます。
視力回復にチャレンジ中の「kiyo」と申します。

プロフィール

いろいろな視力回復方法を実践して徹底検証していきますので、よろしくお願い致します。

私のプロフィールはこちらです。


ブログも書いています。視力回復について実際の経験を基に記事を書いていますのでぜひ参考にしてくださいね。

私のブログはこちらです。


サイト内検索

こちらからサイト内の記事を検索できます。

inserted by FC2 system